お金を増やす 株式投資を始めよう!

お金を大きく増やしたいなら、株式投資がオススメです。

株式投資を始めよう!

株式投資とは?

 

 株式投資とは企業の株式を買うことでその企業の株主となり、企業の売上、利益の成長に応じて株価が上昇して資産が増えていく、それが株式投資の基本になります。利益の一部を株主へ還元してもらう配当金、株主のために自社製品や自社店舗で利用できるお食事券などを配布する株主優待、そして売却時には買値と売値の差額(売却益)を株式投資の利益として受け取ります。

 

株式投資の始め方。

 

株を買うには証券口座を作る必要があります。預金するのに銀行口座を作るのといっしょです。

証券会社っていっぱいあるみたいだし。どこに口座を開設すればいいのかしら?

個人投資家TAKA

ネット証券がオススメです。口座開設料は無料、株の売買には手数料がその都度かかるけど、それが安いんだ。

 

証券口座を開設は簡単!

 

まずは証券口座を開設しましょう!

仕事が忙しくて・・口座開設するのって面倒なのかな?

個人投資家TAKA

ネットで必要事項を入力して書類が送られてくるから必要事項を記入して返送すれば口座開設できる。早いところでは1週間もあれば開設できるよ!

TAKAさん、オススメのネット証券はどこですか?

個人投資家TAKA

楽天証券は手数料が安くて人気がある。取引ツールでマーケットスピードってあるんだけどこれが使いやすいと評判だね。

投資のヒントは身近なところにある!

  

株式投資はまず身近で馴染みのある株を買うと始めやすい!

会社員A子

株式投資って難しそうですけど・・。私みたいな普通の会社員でもうまくいくんですか?

個人投資家TAKA

普通の会社員だからこそできる部分もあるんだよ!A子さん、今気になっている商品やお店ってある?

会社員A子

はい!会社の近くに新しいイタリアンレストランができて、いつも行列ができているんです。たしかチェーン店だったと思うんですけど、おいしくて安くてボリュームがあってお値打ちです。

個人投資家TAKA

そのイタリアンレストランって上場企業なのかな?

会社員A子

それは調べてなかったです。

個人投資家TAKA

もしそのイタリアンレストランが上場企業だったらその会社の株を買いたいと思う?

会社員A子

はい!最近、渋谷にもお店ができたみたいで、すごく気に入っているし流行っているので会社が大きくなりそうですね。株主になって応援したいですね!

個人投資家TAKA

それが株式投資ですよ!自分の気に入った会社の株を買って、企業が大きくなるのを応援する。将来大きくなったら株を売って利益を得るんです。

      

誰にでも大きく資産を増やすチャンスがある

    

売上、利益が伸びていく会社の株価は上昇していきます。景気は良くなったり悪くなったりを繰り返して循環するのですが、そのような伸びてる企業はその景気の波を乗り越えながら株価は中長期に渡って上昇していきます。

 

こういった株を成長株というのですが、そういった会社に投資できたなら将来株価が大きくなる可能性があります。アメリカでは株価が10倍になる株のことをテンバガーと呼びますが、100万円投資したら数年後に1000万円になっていたなんてことも株式投資ではあります。

 

個人投資家TAKA

普通の会社員が100万円を何年かで1億円にしたという人もいるから、資産を大きく増やす可能性があるのが株式投資だね!

会社員A子

普通の会社員にもチャンスがあるんですね!

    

もちろんリスクもある!

   

株式投資は損することももちろんある。

個人投資家TAKA

株式投資を始めるとき、誰でも自分が儲かることしかイメージしていないだよね(笑)もちろん損することもある。

会社員A子

どうやったら損しないようになれますか?

個人投資家TAKA

リスクをコントロールすることを学ぶんだよ!世界経済や日本経済の見方や、株価の割安、割高の判断、今後の成長性はあるのか?など分析をしてリスクをコントロールしていくだ。
それには勉強が必要だね。

会社員A子

やっぱり勉強することが大切なんですね!

   

リスクは学ぶことで軽減できる

  

リスクは学ぶことで軽減できる

会社員A子

株の勉強ってどうやって勉強するんですか?

個人投資家TAKA

僕は20年以上株式投資をしてきたけど、いっぱい株式の本を読んだよ!また失敗や成功をして実践から学んだことが多い。でも今自立した個人投資家を育成するファイナンシャルアカデミー株式投資の学校のようなところもあるのでそういった学校で短期間に学ぶのも良いと思う!

会社員A子

スクールに通うのも「お金」がかかるので、いきなりは不安ですね!

個人投資家TAKA

ファイナンシャルアカデミーの無料体験学習会に参加するといいよ。どんな風に授業が行われているか体験できるから。

会社員A子

無料なら最初に体験してみたいわ。

個人投資家TAKA

ファイナンシャルアカデミーの授業では利益を上げるための売買タイミングやリスク管理、株式投資のスキルの向上を学びます。株の仕組みから銘柄選び、決算書の読み方、売買タイミングまで株式投資に必要なノウハウのすべてを体系的・実践的に学べるんで人気がある。
株式投資を学ぶならファイナンシャルアカデミー

    

  

  

   

まずは始めてみよう!

  

株式投資は資産を大きく増やす可能性がありますが、うまくいかないとき損をすることもあります。しかし株式投資をしっかり学ぶことでリスクをコントロールしていけば人生の強い味方にもなります。

賃金がなかなか増えない中、老後資金や住宅資金、教育資金も必要となります。

これからは給料+お金に働いてもらう

そういった考えが必要な時代です。

まずは無料体験学習に参加をして株式投資の「学ぶ」を体感して見ましょう。

申し込みはこちらです↓

 

  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です