保険の見直し FP相談

加入している医療保険の説明できますか?

 

個人投資家TAKA

今、どのような医療保険に入っていますか?説明できますか?

また加入している医療保険などの内容の説明はできますか?

意外に説明できる方は少ないのです。勧められるままに入ったと言う方が実に多い。その原因の一つは医療保険がすべて同じと思っている人が実に多いのです。

 

医療保険でも商品によって保障の範囲は違う!

 

個人投資家TAKA

保険会社によって保険の保障内容や支払い対象条件が違ってきます。

例えば、病気やケガで入院は1日目からでると思っていますか?
保険によっては入院5日目からしかでないものもあります。

 

ケガや病気で通院したとき、保障されると思っていますか?
病気やケガで1日以上の入院がないと、通院が保障されないことが多いのです。通院のみでは保障されない保険もある。

 

がんや急性心筋梗塞や脳卒中になったら保障されると思っていませんか?
保障内容によっては、入院、手術が伴わないと保障されないもの、30日や60日の労働制限が必要で、働けないことを医師に診断されないと保障されないもの、など条件が保険によって異なります。

 

自分に必要な保障内容を考える!

 

個人投資家TAKA

どのような保障の保険に入っているのか把握していないと、必要のないと思っている保障の分まで保険料を支払っている可能性もあります。

逆もあって、必要な保障と思っているところの内容が、請求対象となる条件が厳しく、思っていたような保障が受けられないことをあります。

まずは自分の加入の保険がどのようなものなのか把握することが必要ですね

 

保険はわかりずらい

  

個人投資家TAKA

保険のわかりづらい原因は、専門用語と言葉の定義!

保険はわかりづらいですね。FPの私でもわかりづらいなと思うところが結構あります。こういった分かりづらい保険をもっと分かりやすくして欲しいと思いますが・・

分かりづらければ専門化に相談するのが一番です。無料で相談できて参考にできます。

 

無料で保険相談を利用しよう!

 

月々の保険料がもっと安くなる?足りない保障を見直したい。など保険の不安は相談できます。

全国各地で相談を受けられます。活用してみてください。

申し込みはこちらから↓

 

 

全国各地で開催中!女性限定

※友人やパートナー(男性)との参加OK

スクロールマネーセミナー お金の教養講座 初心者にやさしい講座です。

 

  

  

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です