お金は大切!

 

お金は大切です。

  

個人投資家TAKA

お金は大切です。お金があれば必ず幸せというわけではないですけど、お金がないと苦労することが多いね。

 

お金はないよりあったほうが良いに決まっている!

 

お金がなくても幸せという人がいますが、でもお金があったほうがいいに決まってます。海外のセレブがお金のことでトラブルになって不幸そうにみえてもやっぱりお金はないよりあったほうがいいのです。

 

お金があれば必ず幸せになると限らないですが、お金がないと苦労することが多い。それも事実だと思います。

 

お金を貯めるには?

 

大切なお金を貯めるにはどうすればいいでしょうか?

お金を貯めるにはたった3つのルールを押さえるだけです。

お金を貯める3つのルール
  1. 収入を増やす。
  2. 支出を減らす。
  3. 毎月、規則的に貯蓄をする。

 

この3つを意識して実践するだけです。

でもそれが結構難しいだよなぁ~!

と言う方はまずは今日から意識することから始めてみてください。

 

個人投資家TAKA

収入を増やすには転職を考える必要もあるでしょうし、副業でお金を稼ぐのもいいですね。

転職と副業ですね!

個人投資家TAKA

支出を減らすには、いままでの習慣を変えることです。例えば、毎朝スターバックスでコーヒーを飲んで出社していたとしたら、それをやめて見てください。300円×出勤日20日で毎月6,000円節約できます。

なるほど!毎日の習慣を見直して無駄をなくすんですね。

個人投資家TAKA

お金が貯まらない。毎月給料日前にお金がなくなると言う方は貯金の仕方を変えてみてください。

 

どうすればいいんですか?TAKAさん

個人投資家TAKA

先取り貯蓄をしてみてください。
先取り貯蓄とは給料が入ったら最初に貯蓄をして残ったお金で生活する習慣にするんです。銀行口座を別に作って貯蓄分のお金は別口座に移してしまえば使わないようになります。

なるほどぉ~!

 

こんな一見地味なルールをコツコツ守れますか?

お金ってやっぱり、コツコツ努力するひとに集まってきます。これから株式投資などの資産運用を考えている方は、まずは貯蓄からです。この地味なことを毎月コツコツできる方が資産運用でもうまくいきます。なぜなら資産運用もコツコツだからです。

コツコツと貯金もできないような方は、やっぱりお金も増えません。

 

お金の知識を知っているか知らないかで貯蓄に大きな差が!

  

また知っている知らないでお金の増え方にも差がでてきます。

例えば税金!税金だって勉強が足りなくて知識がないと申告できないですよね。申告すればもどってくるのに知識がないというだけで損をする。もったいないです。

またこの低金利銀行に預けても増えません。

銀行に預けることしか知識がなければお金が増えることはありません。実はお金で株や投資信託、不動産などを買えばお金が増えるということも勉強が足りないと行動に起こせないわけです。知識がないと株を買うという発想にもならないわけです。お金が増えるチャンスを情報格差で逃しています。

 

その格差が10年後、20年後、老後で差が付く。そのときお金が大切と思って努力しても早く始めた、考えた人にはかなわないことが多いのです。

  

ポイント
  1. お金の知識が不足すると損をすることが多い。
  2. 資産運用などのお金の知識がないと、将来のお金の増え方に差が出てします。

 

お金のことを真剣に考えよう。

日々の仕事が忙しいとなかなか真剣に「お金」を貯めること、増やすことに意識がいかないですが、ちょっと「お金」のことで不安を感じたなら「お金の教養」を身に付けることを始めましょう!

始める人、始めない人で将来必ず差がでてきます。

不安なら今から動きましょう!

 

 

画像をアップロード

無料体験学習

東京・神奈川・愛知・大阪・兵庫・京都で開催
お金の教養講座 無料体験学習
 
まずはここから!「お金の教養講座」

全国各地で開催 女性限定

※夫婦、カップルで参加OK(合わせての参加なら男性もOK)

アットセミナー お金の基礎講座 無料マネーセミナお金をふやすためる無料マネーセミナー

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です